村山由佳作品



作品紹介

ここでは私が読んだ村山由佳さんの
作品を紹介したいと思います。




 天使の卵 
〜エンジェルスエッグ〜  

ジャンプ世代の青春小説!
第6回小説すばる賞新人賞受賞作。


19歳の予備校生・歩太と8歳年上の
精神科医春妃。

春まだ浅き日の予感に満ちた出会いから
衝撃のエンディングまでせつなく直向な
純愛。

 


BAD KIDS
〜バッドキッズ〜  

海のようにやさしい、海のように
激しい、18歳の愛と性の真実


同性のチームメイトを激しく想う
隆之、18歳。年上の写真家との
関係に傷つく都、18歳。

それぞれの悩みを共有しながら、
ピュアな生を疾走する、
みずみずしい青春

 


野生の風
 〜WILD WIND〜  

アフリカの風が、わたしを変える!
サバンナにくるまれた官能のひととき。


今をときめく染織家・多岐川飛鳥、
野生動物のいのちを撮り続ける
藤代一馬。ベルリンの壁崩壊の
夜の運命の遭遇から、
感動の慟哭のラストまで。
究極の恋愛小説。

 


青のフェルマータ
 〜Fermata in Blue〜  

南の珊瑚礁の海で、せつなく、
ほろ苦く、激しい大人の恋が生まれた!

南太平洋にイルカとチェロの
旋律が響く。夢の中に言葉を
置き忘れてしまった里緒、
人生にサヨナラをしたあの人...
トラウマをもつ人々が織りなす
イノセントな恋愛小説。

 


永遠  

   短大の卒業式を迎えた弥生。
母,葉月には父(真山 悟)の
   存在を知らずに育てられた。
   幼馴染は徹也。


  映画『卒業』(東宝洋画系で2003年3月15日公開)
  とタイアップした、コラボレーション作品です。

  内山理名 初主演映画「卒業」の
  サイドストーリー

 


海風通信
 〜カモガワ開拓日記〜  

自然派ゆったり美的天然生活宣言!
初めてのエッセイ集。


素潜りをした途端、千葉県鴨川の
海に惚れ込み、移住してしまう。
ログハウス、畑仕事、
ハーブ作り、釣り三昧...。
房総の自分らしい暮らしを著者の
絵と写真を添えて綴る。

 


晴れ ときどき猫背
 seabreeze from kamogawa 2  

『LEE』2000年8月号から2001年12月号まで
連載していたエッセイが単行本になりました。
サブタイトルからも分かるように、
この本は『海風通信』の続編にあたります。

 


きみのためにできること
 Peace of Mind 

恋人がふたり、僕の心に凄み始めた。
深く眠った感情が呼び覚まされる...。


あの人を越える凄い音を創りたい!
そう願う、音声技師・俊太郎。
夢までは遠いがふたりの女性が
おもいがけず彼の前に現れ、
夢と現実が交錯する。揺れ動く青春。

 


夜明けまで1マイル
 somebody loves you 

教授と学生。これはフリンなんかじゃない、
恋だ、僕らの青春は、ちぎれそうだか、
真っ直ぐ走るしかない.....。

 



cry for the moon  

NYと広大なアリゾナを舞台に
繰り広げる「自由と哀しみ」の物語



オマエハ ヒトヲフコウニスル。
その呪われた言葉から
真冬は逃れられない。ボロボロに
傷ついた心が、懐深く異文化が眠る
アリゾナの大地で魂の翼を広げようとする。

 


おいしいコーヒーの入れ方T〜Z

全ては勝利の父親九州へ転勤に
叔母夫婦のロンドン転勤の為に
従兄弟かれん&丈姉弟と共同生
活する所から始まった。


YUKA BLUE
村山由佳さん公式サイト
作品の画像はこちらでお借りしてます。

COFFEE BREAK
集英社内公式サイト
「村山由佳のCOFFEE BREAK」


前の前へ前へyr_ban1.gif次へ次の次へ
前の5つランダム一覧表示次の5つ
YUKA-RINGは、村山由佳さんファンサイトのWEB RINGです。
ファンサイト管理人の皆様の参加をお待ちしております。